Friday, May 28, 2021

Minna no Nihongo Lesson 37 Renshuu B Answers

My answers to Minna no Nihongo Lesson 37 Renshuu B

If you see any mistakes, please let me know

 

1)

1.    わたしは兄にしかられました。

2.    わたしは父に毎朝早く起こされました。

3.    わたしは課長に呼ばれました。

4.    わたしはミラーさんにパーティーに招待されました。

 

2)

1.    わたしは妹に友達を紹介されました。

2.    わたしは母に時々買い物を頼まれます。

3.    わたしはクララさんに歌舞伎について質問されました。

4.    わたしは父にテレビを見てはいけないと言われました。

 

3)

1.    わたしは泥棒にカメラをとられました。

2.    わたしは子どもに服を汚されました。

3.    わたしは電車で隣の人に足を踏まれました。

4.    わたしは母に漫画の本を捨ててられました。

 

4)

1.    パスポートをなくされたんです。

2.    課長にしかられたんです。

3.    心臓を壊されたんです。

4.    傘を間違えられたんです。

 

 

5)

1.    1789年に初めてアメリカの大統領が選ばれました。

2.    この町で国際会議が開かれます。

3.    350年ぐらいまえに日光の東照宮が造られました。

4.    甲子園で毎年高校野球の試合が行われます。

 

6)

1.    次の会議はどこで開かれますか。神戸で開かれます。

2.    運動会はいつ行われますか。今度の日曜日に行われます。

3.    この小説はいつ書かれましたか。500年くらい前に書かれました。

4.    この車はどこへ輸出されますか。世界中へ輸出されます。

5.    ビールは何から造られますか。麦から造られます。

6.    日本の家は昔何で作られましたか。木から作られました。

 

7)

1.    漢字は中国や日本などで使われています。

2.    この魚はイタリヤやスペインでも食べられています。

3.    この小説はいろいろな国のことばに翻訳されています。

4.    石油はサウジアラビアなどから輸入されています。

 

 

8)

1.    この絵はピカソによって書かれました。

2.    あの星はイギリス人によって発見されました。

3.    関西空港はイタリアの建築家によって設計されました。

4.    飛行機はライト兄弟によって発明されました。

 

 


No comments:

Post a Comment

My answers to Minna no Nihongo Lesson 47 Renshuu B

My answers to Minna no Nihongo Lesson 47 Renshuu B If you see any mistakes, please let me know 1) 1.     昨日の新聞によると、日本の女性は世界で一番長生きするそうで...